IRIELIFE!-Blog

ガジェットのレビューを始め、買ってよかったモノ、コスパが良いモノ、気になったモノ紹介していくブログです。

【お掃除グッズ】軽い力で床がピカピカになる風呂用ブラシが神すぎた!

我が家では、私が風呂掃除の担当大臣ですので、毎日清掃しています。

お風呂掃除で大切なのは、時間を置かないということです。特に浴槽に関しては、湯のラインがついていたり、湯を抜いたあとにほうっておくと、汚れがこびりついてしまいます。

ですので私は入浴した流れから、そのまま全裸で清掃するのが日課となっています。

 

毎日のことなので、より効率的にかつ気持ちよく風呂掃除をしたいということで、いいブラシがないかと探してたところ、最強の風呂床ブラシを見つけました。

 

それは!

アズマ工業のバスブラシです!

 

外観

まずはパッケージはこのような感じです。

 

中身

中身は長方形の形で、角がしっかりあるタイプ。

 

サイズ

普通の一般的な床ブラシと比較すると、サイズはこのぐらい。

(左のブラシは使用中のものなので、使用感があります。汚くてすいません。)

一般的なブラシと比較して、表面積が大きいのが特徴です。ほぼスポンジ素材なので、かなり軽いです。

 

ここがすごい!

このバスブラシのすごいところは、ブラシ先端の繊細さです。

写真から分かるように、かなり細かい繊維がびっしりと並んでいます。この繊維ですが、ふにゃふにゃではなく、適度な硬さがあります。これが床の凹凸に入り込んで、汚れをかき出してくれます。

軽い力で床をこすってやれば、洗剤を使わなくても、水だけで十分汚れを落とすことが可能です。表面積が大きいので床をこする回数が減りますし、角張った形状なので、四隅にもピタッと入り込みます。

 

正直いって、風呂床ブラシ最強です。

 

補足

アズマのバスブラシが、風呂床において最強であることは間違いないですが、形状的に排水溝などの細かい清掃には向いていませんので、清掃箇所によってブラシを使い分けるのが良いです。

私は、3枚目の写真に写っているレックのバスブラシを使用しています。赤い小ブラシが良い仕事をしますよ。

洗剤にはバスマジックリンエアジェットを使用しています。ハーバルシトラスの香りは私には合わなかったのでフルーティフローラルです。

噴射方法が良いです。私は、3日に1度はこすり洗いをするようにしています。

気になる製品

アース製薬が洗剤の噴射方法に革命を起こしたようです。360度噴射!すごい!

まとめ

風呂床ブラシ最強であるポイント
・軽い!
・きめ細やかな繊維で床の凹凸に対応!
・表面積が大きい!
・水洗いで十分!
・四隅にフィットする角張った形状!

 

今回は、アズマ工業のバスブラシを紹介しました。

シャリシャリと気持ちのいい音を出しながら、綺麗になっていく風呂床を見るのは、めちゃくちゃ気分が良いものですよ。

おすすめします。