IRIELIFE!-Blog

ガジェットのレビューを始め、買ってよかったモノ、コスパが良いモノ、気になったモノ紹介していくブログです。

【花粉症対策】つらい目のかゆみを軽減!冷却アイマスクが気持ちいぃ!

花粉症の方々、お疲れさまです。

 

毎日ほんと辛いですよね。

朝起きると、目ヤニで目がバリバリ固まって開かないこともよくあります。

私はスギ花粉がダメで、何年か前に検査を受けたときは、スギ項目でアレルギー反応MAX数値を叩き出していました。

 

毎日、くしゃみや鼻水、目のかゆみと戦う戦士の皆さん。

今回は私が購入した、目のかゆみ対策グッズを紹介します。

 

目のかゆみ対策グッズ

目のかゆみを軽減させるためには、冷やすことが簡単でおすすめです。

ついつい流水でじゃぶじゃぶと洗ってしまったり、こすってしまったりしてしまいますが、目にはよくありません。

そこで今回購入したのが、冷却アイマスクです!

 

私が購入したのでは、これです。

 

開封

パッケージはこんな感じ

パッと見、消臭剤のように見えますね。

 

ジェル入りのアイマスクです。やわらかいジェルです。

 

裏面はソフトフリース生地になっていて触り心地が良いです。

バンド部分の先端はマジックテープになっているので、頭の大きさに合わせて調整することができます。

使用レビュー

約2時間ほど冷凍室に入れておくと、約40分〜50分ほどは冷たさが継続しました。

保冷剤のようにガチガチに凍ることがないので、冷凍室から取り出したすぐに使うことができます。この固まらないジェルがいい仕事をしていて、顔の凹凸にアイマスクがしっかり密着してくれるので、とても快適です。

 

このアイマスクですが、販売ページにも記載されているように、裏と表で冷える程度が違います。

フリース生地側を顔につけた場合は、保冷剤をタオルで包んだような感覚で、透明生地側を顔につけた場合は、保冷剤を直接当てているような感覚です。

就寝時に目が異様に痒くなった際、このアイマスクを使用したのですが、とても気持ちがよく、痒みが軽減して楽になりました。

 

このアイマスクですが、温めにも対応しているので、花粉症の時期が過ぎても疲れ目対策としても使用できそうです。


まぁ私は充電式のホットアイマスクを利用しているので、温めには使わないと思いますが。

 

まとめ

この冷却アイマスクを購入して、夜間の目の痒み対策が万全になったような気がします。

安価ですし、目のかゆみで困っている方におすすめいたします。

※冷やし過ぎには注意しましょう!

 

花粉症と戦う戦士の皆さん。

色々と対策をして、このつらい時期を乗り越えましょう。