IRIELIFE!-Blog

ガジェットのレビューを始め、買ってよかったモノ、コスパが良いモノ、気になったモノ紹介していくブログです。

ロジクールのMX Anywhere3が最強すぎて、他のマウスが使えなくなるレベル

 

これはガチです。

 

今回は、このロジクールMX Anywhere3が最強マウスである理由を述べていきたいと思います。

外観

表面

 

裏面

 

左側面


右側面

 

非常にシンプルな見た目です。

 

最強ポイント

■軽い!小さい!

ハイエンドマウスMX Mater 3の機能を持ちながら、軽量化・コンパクト化に成功しているので、手の小さい私にはしっくりきています。まさに「小さいは正義」

 

■スクロールが快適すぎる

MadSpeed電磁波スクロールホイールがめちゃくちゃ優秀で、高速スクロールが超絶スムーズです。無料のソフトウェアから自分好みの"コリコリ具合"も設定可能。

ちなみにサイドボタンを押しながらスクロールすると、サイドスクロールも可能。Excel作業が動画編集などで大活躍。

 

 

■ジェスチャー操作が神

ジェスチャーボタンを押しながらのジェスチャー操作に、任意のショートカットを割当てることができます。ソフトウェアごとに細かく設定することが可能です。

例:私のChromeの設定

単クリック 新規タブ作成

 ⇧ リロード

⇩ タブを閉じる

⇦ 左のタブへ移動

⇨ 右のタブへ移動

Chrome拡張のcrxMouseと組み合わせればより最強になれます。

超サイヤ人を超えた超サイヤ人といったところでしょうか。

<おすすめのChrome拡張機能についてはこちら>

 

■マルチデバイス対応

最大3台のデバイスと接続が可能。デスクトップとChromebookを切り替えて使用中です。残念ポイントとしては、切り替えボタンがマウスの裏にあること。いちいちひっくり返さないといけないのが手間で、このマウスの唯一の弱点だと思います。

<Chromebook x2 11のレビュー記事はこちら>

まとめ

一度このマウスの快適な操作に触れてしまうと、他のマウスでの作業時に、イライラしてしまうようになります。

ある意味、このマウスを使うことのデメリットなのもしれません。

もちろん上位機種のMX Master3sもおすすめです。