IRIELIFE!-Blog

ガジェットのレビューを始め、買ってよかったモノ、コスパが良いモノ、気になったモノ紹介していくブログです。

お風呂用スマホスタンドで、お風呂での動画視聴が快適になるぞ!

お風呂で快適にスマホを使いたい!

ということで、私が使っている風呂用スマホグッズを紹介します。

 

 

お風呂でのスマホの使い方

スピーカーよりイヤホン派

浴室でワンワンと音が響くのがどうも苦手です。聞き取りにくいですし。

私が一人で入浴するのは、仕事で遅くなったときで、嫁と子供は寝ていますので、なるべく静かにするようにしています。

他の日は、だいたい子供と入浴するので、スマホは使いません。

Youtubeをラジオ代わりに使う

語り系の動画や、ニュースなどをラジオ代わりにして聞いていますので、画面を注視することはありません。操作ができれば良い程度です。

 

使用しているデバイス・グッズ

防水対応イヤホン

SoundpeatsのQ35HDというイヤホンを使っています。

サクラチェッカーの結果はマイナス評価ですが、特に問題はないです。サクラチェッカーの結果はこちら

完全ワイヤレスイヤホンは、ポロっと耳から外れてびしょ濡れになることがあるので、ネックバンド式を選んでいます。

音質がクリアで篭ったりしないですし、操作もタッチでの操作を採用していないので、頭からお湯をかけても誤操作がありません。イヤーフィンがあるので耳から外れにくいのもグッド。

欠点としては、ケーブルの片側にリモコンが付いているので、ケーブルの左右の重量バランスが悪く、使っているうちに右にバンドがズレしまうことです。また、専用充電器でしか充電できないのは少し微妙です。

お風呂専用イヤホンとして割り切って使用しているので、許容範囲ですね。

 

マグネットホルダー

2種類のマグネットホルダーを使用しています。

直近のAmazonセールで購入しました。購入するまでは風呂蓋を半分だけ開けてスマホを置いていました。

東和産業のマグネットホルダー

山崎実業からも同じような商品が販売されていますが、こちらの方が安いです。

身体を洗っている時に使っています。鏡の横あたりに設置しています。

 

山崎実業のマグネットホルダー

浴槽に浸かる時に使用しています。普段は風呂の角にくっつけて邪魔にならないようにしています。


便利ですが、個人的にはもう少し長さがあれば、より使いやすいと思います。

 

まとめ

他にも便利な商品がありそうですし、今後も快適なお風呂空間を作るための旅をしようと思います。