IRIELIFE!-Blog

ガジェットのレビューを始め、買ってよかったモノ、コスパが良いモノ、気になったモノ紹介していくブログです。

トンボ鉛筆の加圧式ボールペンをジェットストリーム化!最強のコンパクトボールペンが誕生!

 

以前Amazonセールで購入したトンボ鉛筆の加圧式油性ボールペンですが、コンパクトさがかなり気に入っていて、毎日仕事で使用しています。

加圧式ボールペンとは

ノックすると芯の中に圧縮空気が送られインクを押し出す仕組みになっており、通常のボールペンでは不可能な、上向きに書いたり、濡れた面でも書くことが可能になります。

ポケットにサクッと入れているのですが、コンパクトなので邪魔になりません。

クリップの部分がかなりしっかりした作りになっているので、折れたりすることもありません。

加圧式なので、インクが薄くなることもありません。

正直、めちゃくちゃ良いです。

 

しかし、書き心地に関しては、以前に使っていたジェットストリームの書き心地には到底及びません。

そこで、このコンパクトな加圧式ボールペンをジェットストリーム化したら、持ち運び最強ボールペンになるのではないかと考えました。

 

やってみよう

①準備するのはジェットストリームの多機能ボールペンの替芯「SXR8007」

 

②元々入っている芯の長さに合わせてカットします。

新品だと少しだけインクがもったいない.ですが今回は実験なので仕方なし..。

次からはジェットストリーム本体である程度使ってからにします。

 

③芯を入れ替えて完成!

 

使用感

まさにジェットストリームの書き心地です。

元々の軽さ、小ささ、クリップの使い勝手、インクかすれ無し機構に、素晴らしい書き心地がプラスされました。

 

まさにこれは

最強のボールペン

が誕生したのです。

 

仕事用の携帯ボールペンをお探しの方!

めちゃくちゃおすすめですので、ぜひお試しください!