IRIELIFE!-Blog

ガジェットのレビューを始め、買ってよかったモノ、コスパが良いモノ、気になったモノ紹介していくブログです。

【海外通販】Drop(Massdrop.inc)の登録から購入までを簡単解説!

今回は、キーボードやヘッドホンなどを安く購入することができるDropという海外サイトへの登録と、購入方法を簡単に解説します。
Dropの最大の魅力は商品を安く購入できることですが、ただただ眺めているだけでも、とても楽しめるサイトだと思います。私はいつもニヤニヤしながら眺めています。
 

無料会員登録をしよう!

Dropというサイトに興味を持っている方の大半が、Googleアカウントの1つや2つ、すでに取得されておられると思いますので、Googleアカウントを取得していることを前提で進めます。
登録はめちゃくちゃ簡単で、トップページにアクセスして、【Continue with Google】をクリックし、Googleアカウントでログインするだけです。めちゃくちゃ簡単です。

 

初回限定クーポンをゲットしよう!

会員登録が終わると、Dropからこのようなメールが届きます。
【REDEEM YOUR $10】を押して$10割引クーポンをゲットしておきましょう。

 

実際に購入してみよう!

①商品をカートに入れる
今回は、私も過去に購入したHD 6XXをカートに入れてみます。

このHD6xxですが、以前は日本への発送ができなかったので、転送サービスを使う必要があったのですが、現在は日本へも発送してくれます。
※タイミングに寄るかもしれませんが。
日本発送不可の商品の場合、国際転送サービスを利用すると良いです。
 
②送付先住所・電話番号の入力
ここでは公開されているUSJの住所と電話番号を例に記入しています。
入力が終われば、【Continue to shipping】をクリックして次へ進みます。

 
郵便番号を入れれば自動的に住所が入力されますが、念のため正しく入力するために、日本語住所を英語表記に変換するWebサービスJuDressで確認しておきましょう。

 
③入力内容の確認
先程の入力した内容に間違えがなければ、【Continue to Payment】から支払いに進みます。

 
 
④支払い方法を選択
クレジットカード情報の入力、またはPayPalを選択し【Pay now】をクリック。
私は海外通販のときはPayPalを利用しています。

 
以上で購入は完了です。
 

発送等について

だいたい商品はだいたい2週間程度で到着します。過去に私がPC37xHD6xxを購入した際もその程度の時間がかかりました。
この2週間という期間。めちゃくちゃソワソワ・ワクワクします。何回荷物を追跡すんねん!というぐらい追跡してしまいます。早く届かないかなぁ...と。車の納車のような感覚ですかね。
私は、この時間が実は好きだったりします。
 

最後に

海外通販は、未経験のときは敷居が高いように感じますよね。
「ちゃんと商品が届くのかなぁ」
「英語は不安だなぁ」
 
でも、一度少しの勇気を出してチャレンジしてみてください。
案外大したことないことに気が付きます。通販での利用サイトの幅が広がり、他の海外サイトでも楽勝で購入できるようになります。
 
私は、中国サイトもたまに利用するんですよ。中国のサイトの方が怖いです。色々と。商品の箱がボロボロで届くこともザラですし。
それに比べれば、Dropはとても安心して購入できる良心的なサイトだと思います。
 
結局、何が言いたいかというと
 
海外通販はいいぞー!
 
っということです。