IRIELIFE!-Blog

ガジェットのレビューを始め、買ってよかったモノ、コスパが良いモノ、気になったモノ紹介していくブログです。

さらば三角コーナー!開閉できるゴミ袋ホルダーでキッチンを清潔に!

キッチンの生ゴミ処理に三角コーナーを使用している方!

コバエが湧いたり、カビが生えたり、不衛生になっていませんか?

 

その解決方法は簡単です!

三角コーナーをやめましょう!

 

ということで

今回は、三角コーナーに代わる神アイテムを紹介します!

 

ゴミ袋ホルダー

オークスの「パコン!としまる ゴミ袋ホルダー」

安心と信頼の日本製です。

以前は755円でしたが、現在は999円に値上がりしていますね。残念です。

 

ここがGOOD!

その1 取付簡単

吸盤で流しの端っこに取り付けるだけです。

吸盤なので凹凸などがあるとうまく設置することはできませんので注意が必要です。もし流しが吸盤に適していないようなら、補助版を使用するのも手かもしれません。

その2 省スペース

商品名にあるように、パコン!と閉まります。f:id:IRIELIFE420:20230328234746j:image


f:id:IRIELIFE420:20230328234759j:image

使うときだけ開き、使わない時は閉じておけるので、スペースをとりません。

また、生ゴミを入れたあとに閉じておくと、臭い防止にもなります。

 

その3 ネットにも対応

ごみ袋だけではなくネットでも使用できます。流行りの二刀流です。f:id:IRIELIFE420:20230328234815j:image

使用する場合は、ストッキングタイプのものがフィット感的におすすめです。

 

まとめ

ゴミ袋だけ使用する場合は、ネットを別途購入する必要がなくなりますし、ランニングコストを抑えることができます。

キッチンの流しを広く使いたい方、清潔に保ちたい方、コバエや臭い対策をしたい方におすすめの商品です!

 

おまけ

オークスからは排水口ゴミ受けも販売されています。

こちらをセットで使うことで、キッチンをより清潔に保つことができますよ!