IRIELIFE!-Blog

ガジェットのレビューを始め、買ってよかったモノ、コスパが良いモノ、気になったモノ紹介していくブログです。

育児中のパパママ!お風呂の時短には全身シャンプーだ!

私はお風呂が大好きです。

湯船に使っている時間は至福の時間です。身体を洗うことは嫌いではないですが、さっさと湯船に入りたいなと思うこともしばしば。

浸かるのは気持ちいいけど、洗うのはめんどくさい。

 

ともかく

「お風呂の時間を短縮したい!」

「早く浸かりたい!」

そこでおすすめなのが

全身シャンプーです。

 

全身シャンプーのメリット

一気に洗える!

以前はシャンプーで頭を洗って、ボディソープを使って洗うという王道の入浴道を歩んでいましたが、全身シャンプーを導入することで、頭からつま先までを一気に洗えるようになりました。

初めて使用した時は、私の中ではCHEHONの韻波句徒が流れましたね。(伝わる人だけで良いです)


www.youtube.com

 

坊主にした人が、全身石鹸でいける!といって喜んでいるのに近い感覚でしょうか。

めちゃくちゃ楽で快適ですよ。チェックチェック。

 

浴室がスッキリ

ボトルの数が減るので、片付けが楽になります。

 

子供との入浴が楽に!

身体を洗う時間を時短できたことによって、子供との入浴も楽になりました。

我が家には0歳の娘と5歳の息子がおりますので、順番に入浴させています。

 

<入浴の流れ>

→父・息子・娘in 娘をバスマットに座らせて待たせる

→息子の身体を洗う〜浸かる

→父が身体を洗う

→娘の身体を洗う〜抱いて浸かる

→息子out だいたい自分でできる

→父と娘out 娘をバスマットに座らせる

→父が体を拭いてパンツを履いてから娘を拭く

→パンイチで娘を着替えさせる

嫁がいる時はバトンタッチができるのでもう少し楽できます。

 

私と息子が全身シャンプーを使って洗うので、かなり早く娘を洗うコーナーに入ることができます。

 

全身シャンプーを使うことで

【シャンプー→流す、ボディソープ→流す】という工程が

 

【シャンプー→流す】という1工程で済むのです。

 

子育てをしている方にとって、小さな時短ではないと思いますよ!

 

おすすめ全身シャンプー 2選

メンズビオレ ワン (ONE) 

通常の青色のビオレワンは、けっこう髪がキシキシになるのでこちらの、なめらかタイプがおすすめ。

MINON(ミノン)

乾燥肌や敏感肌の方はこちらがおすすめ。

MINONには赤ちゃん用もあります。

 

他にも色々なメーカーから全身シャンプーが発売されていますが、この2種類が個人的におすすめできると思います。

 

まとめ

全身シャンプーは、忙しくて時間がない人、ただただ面倒くさがりな人、風呂場をスッキリさせたい人などにぴったりだと思います。

 

特に、子育て中の忙しいパパママたち!

めちゃくちゃおすすめなので、一度使ってみてください。

手放せなくなりますよ!