IRIELIFE!-Blog

ガジェットのレビューを始め、買ってよかったモノ、コスパが良いモノ、気になったモノ紹介していくブログです。

両面マグネット対応の「PROfezzion MagSafeカードケース」で、実用性に全振りした理想の"お財布スマホ"が完成した。

現在、私のメインスマホはPixel 7aです。

TORRASのケースにSinjimoruのカードケースを付けています。

カードケースには運転免許証と、クレジットカードを1枚入れています。「スマホを持っていれば、とりあえず車で出かけられるぜ!」という"リアルお財布スマホ"がコンセプトです。見た目よりも、実用性を重視しています。

 

Shinjimoruのバンドはめちゃくちゃ手にフィットするので、かなり気に入っているのですが、1点だけ不満がありました。それは、他のMagSafeアクセサリーと同時使用できないことです。

車載の時にいちいち取り外すことが、ストレスに感じていました。外して車載して、車から降りるときにまた付け替えて、という工程が非常にめんどくさい。

たまにやる程度であればいいのですが、毎日のことなので、サッと取り付けたいわけですよ。

で、そんなストレスを抱えていた私ですが、それを解決する商品をついに見つけました。

それが「PROfezzion MagSafe カードケース」です。

 

見てください。背面の円模様を。

そうなんです。背面にMagSafeアクセサリーを取り付けることができるんです!

 

このカードケースに両面マグネット対応のスマホバンドを使えば、取り外し不要で車載が可能になります!

ということで、組み合わせたのが「Boyata マグネットスマホリング」です。

製品名にリングとありますが、金属製リングではなく、シリコンバンドなのがポイントです。金属製リングと違って指が痛くならないですし、フィット感や安定感も良くて、伸縮性のおかげで自由度も高めです。

アンチリングというわけではありませんが、やっぱりバンド派です。

付属の吸盤のホルダーはとりあえず今は、どこにも使いませんでした。そのうちどこかで使うと思います。

 

組み合わせるとこんな感じです。

おおお!ゴツい!

カッコよくはない!

でもそれがイイ!

 

男は何かと背負って生きていますから。それが男の宿命なのです。。。

いや、でも意外と重くはないんです。リングの方は20gとかなり軽量なので、実質カードケースの重さだけです。

 

ケードケースとリング間の磁力はかなり強いのですが、本体ケースとカードケースの間の磁力は相対的に少し弱く感じたので、リングに付属していた補助マグネットを貼ることで、強力な磁力になりました。

 

見てください。う◯こ状態です。

最高ですよ。

 

まとめ

正直、カッコよくはないです。が、実用性はかなり上がりました。

風呂場の壁にペタっと貼り付けられるようになりましたし、当初の目的であった車載でのストレスも無くなりました。

 

カードケース+スマホバンド(notリング)+そのままMagSafe車載、という私の夢が叶いました。

非常に満足しています。

 

ま、来年の3月頃にマイナ運転免許証がスタート(?)しますし、その後はデジタル運転免許証になっていくでしょうし、どんどんカード類が減っていくとは思いますが。現在はやっぱりカードが必要ですからね。

 

では、最後に

マグネットパワー!

 

※現金も持ち歩きたいという方は、同メーカーのもう一回り大きいケースを選ぶと幸せになるかもしれませんね。(AliExpressでも買えるというレビュー見ちゃった!)