IRIELIFE!-Blog

ガジェットのレビューを始め、買ってよかったモノ、コスパが良いモノ、気になったモノ紹介していくブログです。

【ガジェットポーチの中身】たまに宿泊出張がある30代後半男性が、いつも仕事用カバンに入れているアイテムたち

 

今回の記事では、私が常に仕事用カバンに入れているガジェットポーチの中身について、紹介というか、晒していこうと思います。

ガジェットポーチの使用状況としては、直接ポーチを持ち歩くのではなく、リュックの中に入れて持ち運びをしています。

「宿泊の度に毎回準備しなくて良い環境を整えておく」ことをコンセプトにしていて、ガジェットポーチを違うカバンに入れ替えれば、プライベートな旅行にもサクッと対応できるようにしています。

 

 

使っているポーチ

まずは、使用しているポーチはこちらです。

 

ガバッと開くとこんな感じです。

 

すべて取り出して並べてみました。次の項で個別に紹介していきます。

 

中身のアイテム(スタメン)

電源タップ

TESSANの電源タップです。コンパクトでAC3口、USB‐A3口で、十分すぎます。もっと小さいものでもよいかもしれませんが、それなりにコンパクトですし、現在は困ることはありません。

 

小型充電器

Ankerの45wモデルです。スマホはPixel7aですし、出張の際にChromebook x2 11を持ち運びますが45wで十二分に対応できます。

 

モバイルバッテリー

過去記事でも紹介した中華モバイルバッテリーを使っています。

【ARSZHORSVS】CIOのSMART COBY Pro 30wの上位互換!?45w出力とワイヤレス充電にも対応したモバイルバッテリーを買ってみた。 - IRIELIFE!-Blog

 

充電用USBケーブル

基本的にこの3本です。

[左]A to マグネットコネクタ(0.5m)、[中]A to C (0.9m)[右]C to C(2m)

大体の物はこれで対応できます。

マグネットケーブルがめちゃくちゃ便利。自宅のデスクトップでも大活躍します。

 

USBハブ

AliExpressのセールで買ったBaseusの8in1 USBハブです。問題なく使えています。

 

USB変換コネクタ

ハブを出すまでもない時に、サッと使えるので、ひとつ入れとくと便利です。

 

小型無線LANルーター

宿泊先のWi-Fi環境が微妙な時に使っています。


ポーチの中身(ベンチ)

小型SSD

筆箱に入れていますが、たまにポーチに入ります。

 

まとめ

ということで、私のガジェットポーチの中身を晒してみました。

私は仕事でクリエイティブな作業もしませんし、アップル信者でもないので、ありきたりなアイテムばかりだったかもしれませんね。

また便利そうなものがあれば、記事にしていきたいと思います。