IRIELIFE!-Blog

ガジェットのレビューを始め、買ってよかったモノ、コスパが良いモノ、気になったモノ紹介していくブログです。

【ARSZHORSVS】CIOのSMART COBY Pro 30wの上位互換!?45w出力とワイヤレス充電にも対応したモバイルバッテリーを買ってみた。

CIOの人気モバイルバッテリーSMARTCOBY Pro 30wにそっくりなモバイルバッテリーを買ってみました。

SMARTCOBY Proには付いていない、45w出力とワイヤレス充電に対応しているいわゆる全部入りです。

 

ARSZHORSVSという聞いたこともない謎のメーカーです。

⬇Amazonのタイムセールで買いました。⬇

CIOの製品もおそらく中国で作られているでしょうし、同じ工場で作られているものを横流ししているのかもしれません。(知らんけど:関西の便利な言葉です)

中国のパクリ技術、いや模倣技術と言いましょう、はすごいですからね。

 

パッケージ・中身

パッケージ表

結構しっかりしたパッケージです。ゲオに置いてそう。

パッケージ裏

やっぱりゲオ感を感じます。

開封

シンプルですね。

 

本体正面

カタカナで「モバイルバッテリー」って書いてあります。ダサっ!w

上部にはワイヤレス充電のマークがついてます。

 

本体側面

Type-Cの入出力端子、Type-Aの出力端子があります。


使ってみた感想

特に問題なく使用できます。コンパクトで使いやすいサイズです。

残量割合のデジタル表示ですが、実際の容量とは少しズレがあるかもしれませんね。

50%までが異常なほどに早いです。50%までは45w出力で、その後は30w出力に固定されるようなので、その影響かもしれませんね。

ワイヤレス充電に関してですが、マグネットが内蔵されているので、なんちゃってMagsafe化できました。

ただそこまで磁力は強くないので、安定感はありません。結構簡単に外れるので、くっつけたまま持ち運ぶときは注意が必要ですね。

 

ケースはこちらを使っています。Peak Designが発売されるのを待ってます。

<関連記事>

Pixel 7aをMagsafeに対応させたい!~理想のケースを求めて~ - IRIELIFE!-Blog

 

まとめ

今の所問題なく、使用することができています。耐久性については今後しばらく使ってみて、確認したいと思います。保証期間が3ヶ月と短いので、早めに対応したいと思います。

ARSZHORSVSという謎のメーカーであることさえ気にしなければ、SMARTCOBY Proの上位互換モバイルバッテリーかもしれません。

ワイヤレス充電や45w給電がいらない方や、謎のメーカーであることが気になる方は素直にCIOの製品を買うことをおすすめします。品質は確かですからね。

 

Youtubeで詳しいレビューをされている方がおられましたので、貼っておきます。

【神充電】CIOを超えた!便利すぎるモバイルバッテリー登場! - YouTube