IRIELIFE!-Blog

ガジェットのレビューを始め、買ってよかったモノ、コスパが良いモノ、気になったモノ紹介していくブログです。

【睡眠用イヤホン】コスパ最強!AliExpressで格安で買える寝ホン「D90 Bluetooth Sleep Earphones」レビュー!

寝ホンを探す度はまだまだ続いています。

今回はAliExpressでよくセール販売している「D90 Bluetooth Sleep Earphone」を買ってみたので、レビューしていこうと思います。

【AliExpress 商品ページリンク 】

 

私が購入したときの価格は671円でした。安っ。

 

ちなみにアマゾンではそっくりな商品(同じもの?)が5000円程度で販売されています。同じ製品だとしたら利益率が高そうですね。

パッケージ

パッケージと呼んでいいのかわかりません。ビニール袋にinされてます。kandarはこれをパッケージ化しているのでしょうか。

 

中身

同封物

本体、USB Type-C、取扱説明書、合格書

非常にシンプルなケースです。

 

ケース裏面

ちゃんとType-Cです。

 

イヤホン本体

安っぽいですね。

 

開封直後ですが、すでに小キズがたくさんついています。

 

個人的に嬉しいインナーイヤー型です。

 

GRED-TWS-B99との比較

ケース比較

どちらも似たような手触りと重さです。

 

本体比較

イヤホンの向きを反対にして写真を取ればよかったですね。まぁなんとなく感じは掴んでもらえるともいます。

 

高い差にはかなりの違いがあります。薄い!

薄いは正義ですよね。男性の皆様。

 

1週間使用レビュー

音質

どちらかというとウォーム寄りな音質ですね。ほんの少しだけ籠もりを感じますが、気になるレベルではありませんね。めちゃくちゃクリアではないです。良く言えば聞き疲れしない音質です。

まぁ寝ホンに高音質っているのでしょうかね。

マイク音質

申し訳ないですが使用してないです。寝ホンに求めるものではないと思っています。

付け心地

快適です。インナーイヤー型なので耳の上に乗せるような感覚です。3gですので軽いです。薄い形状で表面積が大きい上にフラットな形状であるため、枕での圧迫感が全くありません。

勾玉のような形ですが、その先っぽがイヤーフィンの役割をするので、耳のヒダに引っかかり、外れにくいです。起床時に外れていたのは2回だけでした。ただ先っぽが耳のヒダを押し込んで少し痛い時がありました。イヤホンを回転させてしっかり固定させようとはしないほうが良いですね。

機能・操作性

イヤホンに物理ボタンがついているので、誤操作が少なく、扱いやすいです。タッチ操作は個人的には好みではありません。(日常ではJabra Elite 85tを愛用しています。)

再生・停止、ボリューム変更、SIRIの呼び出しなども可能です。ぶっちゃけ使ってませんが。

遮音性・外音取り込み

インナーイヤー型なので周囲の音をしっかりと拾うことができます。外音取り込み重視の自分にとってはいいところです。

まとめ

良かったポイント
  • 聞き疲れしにくい音質

  • インナーイヤー型(開放型)

  • 外音が聞こえる(遮音性が低い※)
  • 軽くて薄いため、つけ心地がよく圧迫感がない

  • めちゃくちゃ安い価格

微妙だったポイント
  • 価格相応の品質。チープである。
  • イヤホンの先っぽが耳のヒダを押して痛い時がある。

 

めちゃくちゃ安くてちゃんと使える、というよりも寝ホンに使うのであればこれで十分です。

ゲオの寝ホンに近いものがありますね。インナーイヤー用のスポンジやシリコンフィンなどで魔改造すればさらに快適になりそうです。ゲオの寝ホンよりも圧迫感がないのはめちゃくちゃいいです。

 

個人的寝ホンランキング(現時点)

【5位】 GRFD-BTE S4

ゲオ公式通販サイト【ゲオオンラインストア】

<関連記事>

【1週間レビュー】ゲオのネックバンド式の寝ながらイヤホンGRFD-BTE S4はつけ心地が最高の寝ホンだった! - IRIELIFE!-Blog

 

【4位】 Ear Pods+BTR5

<関連記事>

【睡眠用イヤホン】〜理想の寝ホンを探し求めて〜 - IRIELIFE!-Blog

 

【3位】 ComfoBudsZ(旧型)

 

【2位】 D90 

NEW!

意外にもランクインしました。記事のテンション的にもっと下のイメージがだったかもしれませんが、シンプルで安くて、使いやすいです。

 

【1位】 GRFD-TWS_B99

ゲオ公式通販サイト【ゲオオンラインストア】 

<関連記事>

【1週間使用レビュー】ゲオの寝ながら完全ワイヤレスイヤホンGRFD-TWS_B99は理想的な寝ホンだった! - IRIELIFE!-Blog

 

【圏外】 Azla ASE-500

イヤホンは駄目ですが、イヤーピースは最高です。

<関連記事>

【イヤーピース】つけ心地が最高のAZLA SednaEarfit MAXの6ペアセットを超絶お得に買う方法! - IRIELIFE!-Blog

 

また良さそうな寝ホンがあればレビューしたいと思います。最近は枕の下に入れるスピーカータイプが気になってきています。